2017年4月7日金曜日

美容師の仕事ではないんやけど。。。

世界一のカリスマ美容師集団[AFLOAT]
大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室
grace by afloat
縮毛矯正・質感矯正・イルミナカラーを得意とするストレートデザイナー澤近による気ままな日記







休日ですが出勤です。



予約が入ってる?







NoNo...






撮影?








NoNo...








商談です。








今日は店で使ってる電球の商談です。







こういうものにもお金がかかりコストがかかるものです。




どれだけ安く対応良く仕入れていけるか。。。





同じ電球でも会社によっては価格が全然違います。




色んな会社と比べて交渉です。





情報戦です。




もはや美容師としての仕事ではありません。




しかしこんな所から店として(というより会社として)のコスト削減は大事です。




しかし安いから良いなんて全く思いません。







て○みく○ぶ見たいな感じになる可能性もありますからね。。。











時間まで暇すぎて悟りの境地に入ってます。







若干半笑いなのでまだまだ修行不足です。






美容師なのにこんなとこまで僕がする必要があるのか?



















それは自分の存在意義を確立するためです。




皆ができる事しかやらないのは幾らでも変えがきく歯車です。






(´-`).。oO(自分がここにいる意味ってないやろなぁ。。。






なんてくだらない事考える暇があれば、自分の存在する意味を作ってしまえばいい。





イエスマンは必要ありません。




マニュアル人間にも興味がありません。






自分がいなくなれば困ることがある。。。




そう思われるような事をするからこその仕事だと思っています。




ちなみに僕は店の何でも屋だという自負があります。





パソコン関係から数字管理、はたまた電球の取り替えや後輩に愚痴を吐くなど色々やっています。


一個おかしいのがありますがスルーしてください。










美容師の仕事なんもしてねぇ!!!!!






しかも色々してる割に報酬なにももらってねぇ!!!!







なんでやらなあかんの!!!







と思うこともあるでしょう。







それはただ一つ。。。









[信頼]を勝ち取るためです。







[信用]とは、言った事をやってくれる


[信頼]とは、言わずともやり遂げてくれる




僕はそう解釈しています。





[信頼]を手にいれるのがどれほど難しいか。。。




それを手にいれるために、自分がいる意味を確立するために、美容師以外の仕事もこなしましょう。






だから僕を・・・
















ほおっておいてくれ!!!!!

(自由に好きなことやらせてもらえる店内に感謝です( *`ω´))









目指せマルチプレイヤー(`・ω・´)シャキン












AFLOAT会社説明会応募フォーム↓↓
(画像クリック)

関西での日程
★大阪会場 平成29年4月16日(日)17:00~19:00 【ミルボンスタジオ大阪】大阪市西区京町堀1-9-8
「肥後橋駅」7番出口より徒歩5分 「本町駅」28番出口より徒歩6分






澤近オリジナル質感矯正ブログはこちら↓↓     







Instagramにスタイル多数掲載↓↓




ホットペッパーからもご予約可能↓↓






電話でのご予約も↓↓






0 件のコメント:

コメントを投稿