2017年4月10日月曜日

最近読んでて好きな本

世界一のカリスマ美容師集団[AFLOAT]
大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室
grace by afloat
縮毛矯正・質感矯正・イルミナカラーを得意とするストレートデザイナー澤近による気ままな日記






意外に思われますが、本を読むのが好きです。


まぁ、大体美容師が読むのは何故か自己啓発の本が多いんですけどねwww



ギャップのある男です。


大体がダメなギャップと言われますがこのギャップはいいんでないでしょうか(`・∀・´)ドヤァ





最近読んだ本はこれ。


一流のナンバー2
タイトル隠れとるやないか。。。





成長できる組織には必ず有能なナンバー2がいるという。。。





無茶難題な要求とか夢物語を語る理想を現実にする能力




完全に厨二病ですwww





「が」「その甘さ」「嫌いじゃないぜ」




めだかボックスの球磨川禊のセリフが出てくるぐらい好きです( *`ω´)

めだかボックスの球磨川禊「男の夢を語る」( ´∀`)






独立とかにあまり興味なく、裏方が結構好きなんでナンバー2理論は凄く好きです。







支えたいナンバー1がいればな?






そんな訳でこれを自分で一人二役するのにはまってます。



つまり。。。




脳内で欲望全開の自分を作り出し(仮のナンバー1)、それを叶えるように動く現実の自分。



そんな感じに日頃から動いていけば、いざ自分がそんな立場になった時に冷静に物事を見極められるだろうと。。。






むしろそんな役になりに行くがな(`・ω・´)シャキン











そして二冊目が

「エッシェンシャル思考」










[より少なく、しかしより良く]




必要かどうかを見極め選択できる能力。





つまりNoと言える日本人。





イエスマンほど自分の頭で物事考えないと思ってる。





中々面白い本です。



すぐに実践なんかは無理なんで、少しずつでもこんな考え方を取り入れていきたいなぁと。。。







また面白い本があればご紹介します♪











AFLOAT会社説明会応募フォーム↓↓
(画像クリック)

関西での日程
★大阪会場 平成29年4月16日(日)17:00~19:00 【ミルボンスタジオ大阪】大阪市西区京町堀1-9-8
「肥後橋駅」7番出口より徒歩5分 「本町駅」28番出口より徒歩6分






澤近オリジナル質感矯正ブログはこちら↓↓     







Instagramにスタイル多数掲載↓↓




ホットペッパーからもご予約可能↓↓






電話でのご予約も↓↓








0 件のコメント:

コメントを投稿