2017年5月20日土曜日

購買意欲をそそる心理的要素

世界一のカリスマ美容師集団[AFLOAT]
大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室
grace by afloat
縮毛矯正・質感矯正・イルミナカラーを得意とするストレートデザイナー澤近による気ままな日記







かなり熱くなってきました。



夏は苦手な僕です。



が本を読むのが好きなのは周知の事実ですが、大体自己啓発・心理学が多いかなと思います。



買い物に出かけた時、良く物を買うんですがそんなとこにも心理学的要素が含まれていました( ´∀`)ダカライロイロカウンダロウナ




たやすく美容室に置き換えて見ましょう。






何も物がなく、言葉だけの購買率は役20数%
数字はうろ覚え。。。











そこに物があるだけで約2倍。。。40数%にまで引き上げられるという。。。








確かに実物見てないより、見てる方が買う意欲高くなりますよね(`・∀・´)







さらにどこに置くかでも変わってくる。。。




実は利き手に物がある方が買う意欲が飛躍的に上昇するらしい( ゚д゚)ナンダッテ〜



 

日本人は約11%が左利き(っていうか世界的に見ても左利きは少ないらしい)



つまり右側に置かれた方が買う意欲は増すという。








確かに利き手の方が取りやすいですね。





あくまで統計的なもんで、絶対ではないですが。。。




心理学って面白い(`・∀・´)







次回は口説く時に使える心理学を♪
(するかわかりませんがwww)






スポンサーリンク









フォーサイス会社説明会応募フォーム↓↓

(画像クリック)




AFLOAT会社説明会応募フォーム↓↓
(画像クリック)

★東京会場  (第2回)平成29年6月4日(日)19:00~21:00
[ミルボンスタジオ青山] 東京都渋谷区新宮前2-6-9 
東京メトロ「外苑前駅」より徒歩8分 JR「原宿駅」より徒歩12分





             澤近オリジナル質感矯正ブログはこちら↓↓     








Instagramにスタイル多数掲載↓↓




ホットペッパーからもご予約可能↓↓






電話でのご予約も↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿