2017年10月13日金曜日

カット率80%のハサミを買ったぞ〜〜〜〜!!!

世界一のカリスマ美容師集団[AFLOAT]
大阪 梅田 茶屋町 神戸 美容室
grace by afloat
縮毛矯正・イルミナカラー・ひし形フォルムを得意とするストレートデザイナー澤近による気ままな日記







JOEWELL 80%セニング






美容師の持つハサミはシザーと呼ばれますが、シザーと呼んでいる美容師さんをあまり知らないあるある。





一般の方にはセニングと言われるより、すきバサミと言われる方が馴染みがあると思います。







新しいハサミを買った



僕が担当させて頂いているお客様はほとんどひし形フォルムなのでレイヤーが入ります。





もっと柔らかく、もっと女性らしく、ロマンティック溢れるヘアスタイルで可愛く綺麗にしたいと思い、とうとうハサミを変えた。





もっと目的に合わせたハサミを。






そんなわけで今回買ったハサミは。。。








カット率80%のセニング。






カット率80%とは。。。







100本髪の毛あったら80本切れるという事です(`・∀・´)





つまりこんなん
(ピンクゴールドが神々しい。。。)













開くと。。。














いや、まぁ。。。普通にセニングとしては使えませんwww






こんなんで量感減らしたら恐ろしいことになります((((;゚Д゚)))))))gkbr






主にラインカットに使います。







ブラントで使ってもいいんでしょうが、やっぱり振り子カットで使うと毛先が超いい感じです♪





モー娘。です。

オッさんネタはヤメときます。







正直道具は何でもいい




ただカットだけではないですが、何をするにしても道具の良し悪しで結果は変わりません。





達人は獲物を選ばん




普通のハサミでも余裕で切れます。






それでも自分が求める結果に、最良の過程を辿れるものがあるならと思ったので。





大阪から東京行くのに。。。




バスで行くのか


電車で行くのか


飛行機で行くのか






結果は東京ですが、その過程が違うと時間や快適さやその他諸々違うと思います。





だからこそハサミを変えることに。







80%セニングとか普通に聞いたら誰も使わんけど、僕にとっては最も良い結果に行くための最良の過程になると判断しましたので♪










毎日腕がしなる( *`ω´)







ひし形の人(*´∇`*)



スポンサーリンク
















Instagramにひし形スタイル・イルミナカラースタイル多数掲載↓↓





澤近オリジナル質感矯正チューニング・縮毛矯正ブログ↓↓




ホットペッパーからもご予約可能↓↓





電話でのご予約も↓↓






0 件のコメント:

コメントを投稿